2017年01月08日

10月16日 「大牧者イエス・キリスト」

「大牧者イエス・キリスト」
「わたしは良い牧者です。良い牧者は羊のためいのちを捨てます。」(ヨハネ10:11)
  
私達の信仰は、イエス・キリストを牧者として信じ、従うことです。ですから、イエス・キリストがどういう方であるかに全てはかかっているのです
その為に、イエス様を知りましょう。

1. イエス・キリストは良い牧者です。
 羊の囲いの門から入ります。
門番は彼のために門を開きます。羊は、その声を聴き分けます。彼は自分の羊をその名で呼んで連れ出します。すると羊は彼の声を知っているのでついていきます。しかし、他の人には決してついていきません。
 良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。
わたしはわたしのものを知っています。また、わたしのものは私を知っています。

2. イエス・キリストは羊の門です。
 イエスを通って入るものは救われます。また、やすらかに出はいりし、牧草を見つけます。
 羊がいのちを得、またそれを豊かに持つために導かれます。羊の所有者でない雇い人は、狼が来るのを見ると、羊を置き去りにして逃げて行きます。
posted by sbbc at 01:11| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする