2016年03月06日

3月6日 「逆境における訓練」ピリピ1:12


==============================================
{神を見上げます}



私に欠陥のある時は、いつもあなたを見上げます。
見上げて、むだだったことはありません。
あなたの強く、やさしい愛に触れ、再び力を得ます。
あなたを思いめぐらしているときに
罪や苦痛や悲しみに打ち勝つ力がわくのです。
人生の仕事に絶望し、背に負う重荷にたえかねて
失敗や恐れの恥を受け、力なく道端に座り込んでしまいます。
しかし主よ、あなただけを思わせてください。
その時、新しい力がわくのです。
落ち着きのない心を静めるために、あなたの静けさが、
私の心を覆います。
よろめいている私の意志を強めるために、あなたのいのちの
力が包みます。
あなたのご臨在が寂しさを慰め、
あなたのご摂理が、全てを益に変えるのです。
あなたの深い愛に抱かれて、あなたのおきてに支えられて
立つのです。
すべてのことの中に、あなたの御手を見ます。
御手の中に、全てのものが動きます。
あなたの暗いときに私を導かれ、悲しみを讃美に変えて
くださるのです。
             (サムエル・ロングフェロー)



==============================================
posted by sbbc at 12:52| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする