2016年01月24日

1月24日 「みことばを生きる」イザヤ55:6-11


==============================================
        {みことばを生きる}



 「天が地よりも高いように、
  わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、
  わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」
                (イザヤ55:9)



 今、ラクビ―が注目を浴びています。大きな大会で優勝した
のではありません。今までは弱小チームだったのですが、世界
大会で、優勝候補一角の南アフリカチームに勝ち、予選で三勝
したためです。惜しくも、決勝トーナメントには進むことはで
きませんでした。しかし、日本人は大フィーバーしたのです。

 勝利した要因は、監督者エデイー氏の四年間にわたる練習の
成果です。選手は、監督者の指導する「ことば」を信じ、厳し
い練習を重ねて、監督者の目指すラクビ―を実現したのです。
そしてその結果、勝利し、監督者とともに勝利を喜んだのです。

 主なる神様は、私達のいのちの唯一の監督者です。しかも、
全てに勝利された方です。そして、私達を愛し、全てを捧げて
くださった方なのです。

ですから、語られる「みことば」を信じ、歩んで行きましょう。


 伝道者パウロも

 「また闘技をする者は、あらゆることについて自制します。
  彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが、
  私たちは朽ちない冠を受けるためにそうするのです。」
                  (Tコリント9:25)

 と、また使徒ヨハネも

 「神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。
  私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。
  世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と
  信じる者ではありませんか。」
                   (Tヨハネ5:4-5)

 と告げています



==============================================
posted by sbbc at 13:46| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする