2016年01月17日

1月17日 「良い物を食べよ」イザヤ55:2


==============================================
         {聖書の価値}


 「わたしに聞き従い、良い物を食べよ。そうすれば、
  あなたがたは脂肪で元気づこう。」(イザヤ55:2)

  
 預言者イザヤが、このみことばを語った時は、ヒゼキヤ王が
宗教改革を断行し、その結果、北イスラエルを滅ばしたアッス
リアの軍勢に主によって、大勝利をした後でした。
主の力を目の前で見た、ユダの人々に対して神様はイザヤを
通して告げられたのです。

 ユダの民が勝利したのは、主の御言葉を聞き、信頼しそれに
従ったからでした。

彼らは、敵の大軍にも、冒涜にも、脅しにも屈せず、主に救っ
て下さるように心を一つにして祈ったのです。他には、なにも
できませんでした。次の朝起きてみると、敵は一人もいません。
御言葉通りになったのです。
それ以後、アッスリアは二度と攻めてこなかったのです。


 新約時代に生きる私達、それ以上の奇跡を見ているのでは
ないでしょうか。同じ聖書が、人々の最大の敵である
「罪と悪魔と死にイエス様は打ち勝たれた」と告げています。

その御力をもって私達一人一人に、良い物を与えようとして
おられるのです。元気を与えようと待っておられるのです。

私達に必要なのは
その御言葉に信頼して主に祈り待ち望むことです。

私達の魂に活力を与えることが出来るのは、主の下さる御言葉
だけなのです。他のものは何一つ必要ないのです。


主に聞き、従いましょう。



==============================================
posted by sbbc at 12:36| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする